2010年05月27日

里見香奈女流名人の妹・咲紀さん、無敗で予選切符…将棋マイナビ女子オープン(スポーツ報知)

 将棋の第4期マイナビ女子オープンの予選への出場権をかけたチャレンジマッチが22日、東京・千代田区のパレスサイドビルで行われ、里見香奈女流名人・倉敷藤花(18)の妹で、島根・出雲三中2年の咲紀(さき)さん(14)が、3連勝で、7月17日の予選への出場を決めた。

 8歳から64歳までのプロアマ混合64人が出場し、予選出場枠「14」を争った大会。初戦が不戦勝となり、「集中力がなくなったかも」と不安を抱えてスタートした咲紀さんだが、2、3戦目と年上の相手に持ち時間を残して連勝。負けなしで予選切符を手にすると、対局中の厳しい表情から打って変わり、笑顔を見せた。

 予選には姉の香奈も出場するが、抽選で別ブロックになり、“姉妹対決”を実現させるには、本戦まで勝ち抜かなければならない。「妹ということで注目されて少しプレッシャーはあるけど、できれば(姉と本戦で)やってみたいです」と照れながらも決意を口にしていた。「教えてもらいながら10回やって、1回勝てるかどうか」という強い姉に、公式戦で胸を借りられるか。予選初戦は村田智穂女流初段(26)と対局する。

 【関連記事】
里見2冠の妹が公式戦出場
羽生名人が4連勝で3連覇…将棋名人戦7番勝負
林葉直子さん、15年ぶり将棋復帰
マイナビ女子オープン 千代田区 パレスサイドビル を調べる

原口総務相に是正申し入れ=ネットの児童ポルノ対策―国家公安委員長(時事通信)
口蹄疫「私に反省するところはない」赤松農相(読売新聞)
<口蹄疫>22日からワクチン接種…補償案受け入れ(毎日新聞)
JR新車両から部品落下(産経新聞)
レクサスのリコール届け出へ=最上位モデルの4509台―トヨタ(時事通信)
posted by オクノ コウイチ at 20:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ディープスロートしてもらったけど、ありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
http://toy.pizapizahiza.net/tkacffv/
Posted by すんごい吸引力!!!! at 2010年05月29日 05:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

